人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケパーティー

2017年8月5日(土)

コロッケパーティー_a0368673_23014792.jpg

夏休み開始と同時にわが家に上陸した小型台風、
2週間に亘って居座り甚大な被害と多大なる疲労を残して
明日の昼頃にようやく過ぎ去るようです。

コロッケパーティー_a0368673_23032263.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23040601.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23045109.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23084964.jpg



●会場の設営や装飾などはすべて小3の孫娘う〜たんが一人でやりました。

きのうは高校3年生と中学1年生の孫のチビ助兄弟からの
ばぁ〜ばのコロッケがどうしても食べたい!との要望で
娘3人と孫5人が集合してのコロッケパーティー開催となりました。

コロッケパーティー_a0368673_23115742.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23130108.jpg


小学校の運動会にはお昼ご飯に必ずばぁ〜ばのコロッケが
登場していたんです.作文にもばぁ〜ばのコロッケは世界一と
書いたくらいず〜〜っとあこがれの料理なんです。

コロッケパーティー_a0368673_23134834.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23145268.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23152271.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23142292.jpg




何の変哲もないシンプルなばぁ〜ばのコロッケですが
娘たちがどう頑張ってもその味に到達しないんです。
家族への愛情といったスパイスが効いているのかも?

コロッケパーティー_a0368673_23162664.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23165643.jpg
コロッケパーティー_a0368673_23182098.jpg



30個、いや40個くらいはありましたが、一つ残らず完売です。
高3のチビ助兄はひとりで5〜6個はいってましたね〜
ばぁ〜ばはきょうのできはあまり上手くなくてごめんねと
謙遜していましたがどうして、どうして・・・

コロッケパーティー_a0368673_23194578.jpg

わが家に以前のにぎやかさが戻ってきた久しぶりの
コロッケパーティーでした。


by hoze-camp2 | 2017-08-05 19:42 | うれしい出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< う〜たんといっしょ(孫娘成長日... パラオのおみやげ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧