人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊柩車

2017年12月2日(土)

きょうは月に一度通うママのクリニックの日です。
午前11時過ぎ頃に銀座に向かう首都高を走っていると
追い越し車線を黒塗りのリムジン風の霊柩車が走り過ぎて
行きました。

ぼくは昔から霊柩車を見ると反射的に親指を隠してしまいます。
迷信とわかっていてもなぜかそうしてしまうのです。
親指を隠してハンドルを握りながら走り去って行く霊柩車を見て
そのナンバーに感心するやら気付いた自分を誉めたいような・・

その番号が「10-59」たぶん「天国」を意識して取得した
ナンバープレートなのではないか?と隣のママに伝えると
ほんとね〜と共感してくれながらママも親指はしっかりと
隠したままでした。
ママの両親はすでに他界しているのですがママもぼくと同じで
この習慣が抜けないでいるようです〜


by hoze-camp2 | 2017-12-02 23:43 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント用お菓子 ベーコンエッグ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
ビオラ
at 2024-03-23 23:11
記事ランキング
画像一覧