人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママレードの不思議な食べ方

2018年2月9日(金)

ママレードの不思議な食べ方_a0368673_22515922.jpg

昨日、今シーズン初のママのママレードができました。
そして今日のぼくのお昼はなか卯の「はいからうどん」280円。
なか卯といえば、ず〜〜〜っと昔にTVで紹介された
なか卯の「カツ丼」にママレードをプラスした食べ方がありました。
以前のブログ記事をやっと探し出したので再度登場してもらいます。

ママレードの不思議な食べ方_a0368673_22454297.jpg

4月23日(土)何気なくテレ朝「お願い!ランキングG」を見ていたら

“ちょい足しレストラン”なるコーナーでおもしろいものを発見しました。

このコーナーは視聴者から募集した普段食べている物に何かをプラスすると

より美味しくなるという意外なメニューを、出演者が審査してランキングを

発表するという内容です。聞いただけでえぇ〜っ、まずそ〜!想像しただけで

ぜったいに無理、ありえない〜!といった想定外のちょい足しアイデア料理。


●ランキング3位:「日清のチキンラーメン」+ピーナツバター大さじ2

ラーメンにピーナツバターを加えると担々麺風になるんだとか。さらに

食べるラー油をちょい足しするとコクのある極上のラーメンに・・・。


●ランキング2位:「すき家の牛丼」+ホットミルク160cc

なんとシチューのようだと好評でさらに味噌をちょい足しするとまろやかさが

アップしチーズを加えたようなコクのある美味しさに変身です。


さてさて●ランキングの1位は「なか卯のカツ丼」+ママレード大さじ2

なか卯といえばぼくのお昼に欠かせない年中通っているお店です。

ただ、カツ丼はいままで一度も食べたことがありません。

hoze-mama手作りのママレードを乗せたらどんな味になるのだろう・・・?

いても立ってもいられず「なか卯」に走りました。ぼくみたいな人が

きょうは多いんだろうなぁ〜、ちょっと恥ずかしいけどま、いっか!

カツ丼も初めてならテイクアウトも初めてです。


ママレードの不思議な食べ方_a0368673_22461352.jpg


仲間のnaoさんがキープしてくれていたhoze-mamaの手作りママレードを

カツの上に乗せてみます。食べられなくならないようにやや控えめに・・・

そして、いざひとくち、うぅん? あれれ・・・? 爽やかな酸味が・・・、

ママレードは甘いはずなのに酸っぱく感じるんです、不思議です。


ママレードの不思議な食べ方_a0368673_22463797.jpg


naoさん曰く、お肉がフルーティーですっごく美味しい!!

たしかTVでもママレードが柚子のようなアクセントになっていて

これ以上何も足さなくっても・・・と審査員全員が大絶賛でした。

わが家にはママ手作りのママレードがたくさんあるのでこれでもか!と

ママレードをふんだんに使った「hoze流絶品カツ丼」にチャレンジして

みようと思います。「なか卯」を超えられるでしょうか?(笑)

近々、トライしてみようとおもいます、ご期待ください〜。

by hoze-camp2 | 2018-02-09 22:53 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風邪 用心 ママのママレード >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧