人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地トゥットベーネ

2017年8月17日(木)

築地トゥットベーネ_a0368673_23534339.jpg

昨日はお昼過ぎ小雨の降る中を築地にある仕事先へ打合せに行きました。
打合せが早く済んだので一緒に行った仕事仲間のnaoさんとお昼を
何処で食べようか?となりました。たまにはピッツァは?と・・・。

築地トゥットベーネ_a0368673_23540734.jpg

築地場外市場にある、行列のできるイタリアン「パラディーゾ」
いつ行っても行列なので雨の中、並ぶのは勘弁とこちらはパス。
近くにパラディーゾの系列店である「トゥットベーネ(Tutto Bene)」が
あるはずだけど、場所分かります?とnaoさん。

築地トゥットベーネ_a0368673_23551201.jpg
築地トゥットベーネ_a0368673_23555033.jpg

●トゥットベーネは以前このブログで紹介した人気のベーカリー・折峰ベーカーズの隣なんです。

自慢げなぼくはここから歩いて5分くらいというとnaoさんがウッソーと。
ならば行ってみる?とぼく。
じつはトゥットベーネは毎月行くママのクリニックのすぐ側なので
ぼく絶対の自信があったのです。

築地トゥットベーネ_a0368673_23591897.jpg
●向こうのグリーンのドアが折峰ベーカーズです。

前方にお店が見えてnaoさんがやっと信じてくれました。
ここは場外市場から少し離れたところで聖路加病院に近い場所です。
パラディーゾと同じでこちらも行列があたりまえの人気店。
場所の確認だけのつもりが、な、な、なんと誰も並んでいません。

築地トゥットベーネ_a0368673_00010465.jpg
築地トゥットベーネ_a0368673_00011706.jpg


夏休みの連休中、雨降り、14時close5分前の奇跡的条件が重なり
入店OK! 急きょピッツァの昼食モードにギアチェンジです。
平日のランチは11:30〜2:00までピッツァのみみたい・・・
急な階段を登ると2Fにはこじんまりとした雰囲気のある
空間が待っていました。

築地トゥットベーネ_a0368673_00020649.jpg

ここまででだいぶ長くなってしまいましたのでピッツァの話しは
明日のおたのしみということで・・・

by hoze-camp2 | 2017-08-17 08:01 | 飲食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地トゥットベーネの続き キャンプのお土産・その3 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧