人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうとう

2017年11月21日(火)

ほうとう_a0368673_23255435.jpg

昨日、今日と気温が一気に下がって真冬並みになってきました。
こんな寒い日には温かいなべ物なんかが欲しくなりますよね〜
うぅ〜〜〜っ、さぶいぃ〜、と家に帰りつくとママが寒かったでしょ、
温かいお鍋ができていますよ!と。

ほうとう_a0368673_23262778.jpg

なになに、おぉ〜〜〜っ、甲州名物の「ほうとう」じゃないですか。
これどうしたの?とママに聞いたら、今年高校3年生になった
孫のチビ助兄が学校の課外実習で行った山梨からのお土産です。と


ほうとう_a0368673_23325870.jpg
ほうとう_a0368673_23273734.jpg
●以前は清里へ行く途中にある甲州ほうとうの店・小作清里高原店によく寄りました。

志望の大学への入学も決まって、いま青春をめいっぱい謳歌し
いちばんたのしい時期を過ごしているチビ助兄、
レスキュー隊員になる夢をまだまだ追い続けているようです。

18年前のちょうど今頃の時期にチビ助をブランケットにくるんで
ママと二人で駅のバスターミナルへよく行ったのがついこの間の
ようです。月日の経つ早さにただただ驚くばかりです。

ほうとう_a0368673_23361041.jpg

そのチビ助が買って来てくれたお土産の「ほうとう」です。
ママが目一杯愛情を注いで作ってくれました。
美味しく食べました。体全体がすっごく温まりました。
そしてお腹いっぱい、うれしさで胸までいっぱいになりました。

by hoze-camp2 | 2017-11-21 23:11 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 第20回記念 笹尾光彦展「花の... すごい納豆 S-903 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧