人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)

2017年12月30日(土)

冬休みとクリスマスをわが家でエンジョイしていた
孫娘う〜たんが作ってくれたお料理の続きです。

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23544437.jpg

昨日ご紹介したふわふわのスクランブルエッグに勝るとも劣らない
う〜たんの自慢料理、さつまいものコロッケとカレーパンです。
さつまいものコロッケはぼくが仕事に出ている間に作ったので
プロセスの詳細は不明ですが油で揚げる難しさもあるだろうに
こちらも美味しくできていました。

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23555323.jpg
う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23560810.jpg

そしてお休みの日の朝またもや作ってくれたのがカレーパン。
う〜たんのカレーパンはよくあるカレーパンのように揚げません。
食パンのみみを切り落とし、たて長にカットしたらそこに
カレーのルーをのせ上からもう一枚を 重ねます。

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23563401.jpg
う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23564888.jpg

パンのサイドをカレーがはみ出ないようにフォークで押さえ
なんとトースターでトーストにするんです。

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23570811.jpg
じぃじ、これなんちゃってカレーパンだよ!とう〜たん、
いやぁ〜、これが美味しいんです。どんどんいけちゃいます。
こんどもっとたくさん作るから・・とストップがかかりました。

う〜たんといっしょ(孫娘成長日記・その102)_a0368673_23575450.jpg

孫娘の料理を堪能できるなんて・・・幸せですね、とhozeママが。
う〜たんのパティシエになる夢が実現するといいなぁ〜

by hoze-camp2 | 2017-12-30 20:27 | うれしい出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大晦日・白菜漬け う〜たんといっしょ(孫娘成長日... >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧