人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻利 ボンボンショコラ

2018年1月26日(金)

辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00034238.jpg

昨日の仕事場スイーツのラスクを一人で食べてしまったぼくは
みんなに申し訳なかったのできょうはぼくが差し入れることに・・
京都宇治の老舗・抹茶の名店「辻利 」のショコラです。

辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00040595.jpg
辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00041811.jpg


抹茶を引き立てる素材が織りなす、辻利ショコラ、
女性が喜んでくれそうな小さくて可愛らしいのをチョイスしました。

辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00043871.png
濃い茶 お点前用の石臼挽き一番茶のガナッシュが、
    ほろ苦く深みのある味わい

辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00050116.png
山椒 鮮やかな緑のドームにほんのり山椒をきかせた
   抹茶のフィリングを入れました

辻利 ボンボンショコラ_a0368673_00052299.png
さくら苺 苺のピューレ入りの抹茶ガナッシュに
     ほのかな桜の香りづけ

仕事仲間の女子からは絶賛されましたが、ぼくにはほんの一口にも
満たない量が分け与えられただけでした。
これしきりの量では全然おいしさが分かりません。
ま、バレンタインデーには食べきれないほどたくさんのショコラが
届くはずです。お味のレポートはそれまでお預けですぅ〜


by hoze-camp2 | 2018-01-26 23:38 | スウィーツ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真展 メルバラスク・シナモンシュガー >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
ビオラ
at 2024-03-23 23:11
記事ランキング
画像一覧