人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼント

2018年4月21日(土)

うれしいプレゼント_a0368673_20400371.jpg

うれしいプレゼント_a0368673_19424171.jpg

楽しかった大学時代の仲間たちとの同窓会で
仲間の一人から参加した18人全員にプレゼントが渡されました。
和竿の技術を生かした手作りの竹細工グッズです。
はるばる福島からの参加なのに仲間へのこの心遣いには参りました。

うれしいプレゼント_a0368673_19430543.jpg

ぼくたちの学校は美術大学。その当時美大に入ろうなどと考えるのは
相当な変わり者であったと思います。ぼくはデザイン科でしたが
これをプレゼントしてくれた彼はメンバーが20人くらいの日本画科に在籍
他に15人しか居なかった彫刻科からも今回仲間が参加してくれました。

うれしいプレゼント_a0368673_19435193.jpg

なにしろ少人数で構成されていた学校でしたので所属する学部が違っても
それぞれが顔見知りといったふしぎな雰囲気の学び舎でした。
好き勝手に、思う存分に自由を謳歌し、4年間を一緒に過ごした仲間なのです。

うれしいプレゼント_a0368673_19441325.jpg

卒業後はみんなそれぞれの道に進みましたが、アートを目指した個性は
半世紀の時を経ても変わらず健在でした。
プレゼントの使用説明書の手描きイラストなど、日本画家の片鱗がのぞいて
思わず笑みがこぼれてしまいます。

うれしいプレゼント_a0368673_19444171.jpg

齢を重ねてもまだまだ芸術への意欲は衰えていない面々に
またもや大きな刺激を受けてしまいました。
ぼくも、頑張らなくちゃ、ですぅ〜


by hoze-camp2 | 2018-04-21 18:58 | うれしい出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リメンバーミー「映画」 同窓会に行ってきました。 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
ビオラ
at 2024-03-23 23:11
記事ランキング
画像一覧