人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地木村屋場外市場店

2018年5月21日(月)

築地木村屋場外市場店_a0368673_23331083.jpg

久々に築地場外市場でお昼ご飯を食べました。
市場は海外からの観光客でいつも、いつも大混雑、
なので仕事場から目と鼻の先なのに最近出向いていません。

築地木村屋場外市場店_a0368673_23461712.jpg

築地木村屋場外市場店_a0368673_23435798.jpg





昼食後、市場を通り抜けようとしてアンパンの木村屋さんの前を
通り過ぎようとしたらお店のお父さんから声が掛かりました。
普段なら言われなくっても即ゲットする「牛すじ玉ねぎカレーパン」
なのですが、いまカレーを食べて来たばかり。さすがのぼくも
残念ながらきょうはパスしました。

前に食べたのはいつだったか?ブログを探したらありました・・・
おいしそうなので再度登場してもらいます〜

2016年2月23日

築地木村屋場外市場店_a0368673_23351887.jpg

お昼にカレーを食べに行きたいのですが仕事がばたついていて
ずっとおあずけの状況が続いています。
そこで、先般ご紹介した「さくらあんぱん」の築地木村家 場外市場店の
「牛すじ玉ねぎカレーパン」を3時のおやつ代わりに食すことにしました。

築地木村屋場外市場店_a0368673_23355773.jpg

木村屋といえばあんぱんが有名ですが、最近話題なのがカレーパンです。
築地の精肉店で仕入れた牛すじ肉に、玉ねぎをタップリ入れて
じっくり煮込んだ甘口の自家製カレーを使用。もっちりとしたパン生地の中から
牛すじ肉がトロっと出てきて食べごたえのあるボリュームです。

築地木村屋場外市場店_a0368673_23361714.jpg

おやつにしてはしっかりとしたボリューム、そのうえカレーのおいしいこと・・・
揚げたパン生地との相性もバッチリです。築地場外市場には生鮮食材以外にも
舌の肥えた築地市場で働く人たちを満足させる逸品がかくれていますよ〜

となっていました。早速買いに出向かなくってはなりませんね〜


by hoze-camp2 | 2018-05-21 23:22 | 飲食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座の柳 築地の花 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧