人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地市場のこと

2018年7月11日(水)

築地市場のこと_a0368673_00063324.jpg

仕事場に届いたdancyuの8月号のコラムに
豊洲への移転が決まった築地市場のことが載っていました。
あれだけ大騒ぎをしたのにその後ピタリと情報やニュースが
途絶えてしまいましたね。

築地市場のこと_a0368673_00065818.jpg

このコラムを見てエエ〜〜〜ッ!もうそんな時期になっていたんだと。

豊洲新市場開場は10月11日の大安吉日。
築地市場最終営業日は6日で仏滅。なんかねえ。
縁起にこだわるのは年のせい?

築地市場のこと_a0368673_00093225.jpg
●この道都の突き当たりが築地市場、向こうに見える高層マンションが豊洲です。

あとジャスト3ヶ月!仕事場から場外市場へは徒歩で2〜3分
場内だって5分もあれば行けるご近所さんでした。
場内にある食事処へもよく足を運びました。

築地市場のこと_a0368673_00113575.jpg
●画像はhttps://topitane.net/tukiji-jyounai/#i-2より

銀座もどんどん変わっていきますが、築地から市場が消えるのは
なんとも寂しく、むなしく、悲しく、すっごく残念です。
残る3ヶ月の間に思い出の味を脳裏に焼き付けておくように
しようとおもいます。(場内市場で食べた食事は明日披露します)


by hoze-camp2 | 2018-07-11 23:16 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地市場のことーその2 久々のスケッチ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧