人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地市場のことーその6

2018年7月16日(月)

毎日続く猛暑日のように連日の築地市場ネタ
もうかんべんしてぇ〜の声が聞こえてくるようですが
もうしばらく我慢してお付き合いください。

印度カレー・中栄(なかえい)
2013年10月8日(火)

築地市場のことーその6_a0368673_22055093.jpg

築地にいながら一度も行けていないカレー店、中栄。

築地市場に店を構える大正元年創業の老舗インドカレーのお店です。

日本の懐かしいカレーの味を、満足のいくボリュームと

リーズナブルな価格で食べられます。

創業から100年、手作りにこだわった中栄の印度カレーに初挑戦。

築地市場のことーその6_a0368673_22063930.jpg


よくばって一番人気の辛口インドカレーと甘口ビーフカレーの

二つの味が楽しめる「合いがけ」600円にしてみました。

あっさりした味の中になんともなつかしい辛さの辛口インドカレー、

こくのあるマイルドな味の甘口ビーフカレーの絶妙なバランス・・・

築地市場のことーその6_a0368673_22071281.jpg

毎日でも食べ続けられるおいしさです。大盛りのキャベツがうれしい〜

念願の中栄・印度カレーは思っていた以上の感動でした。


◎ おまけ情報

カレーを食べていたらTV局の人が中栄の印度カレーの紹介が
明日(10/9)テレビ東京・7ch「おはスタ」朝6:45〜 で
あります、といっていました。7:00頃に出てくるようです。
早起きができたら見てみようとおもいます。

築地市場のことーその6_a0368673_22074924.jpg
●5年の歳月を感じさせない以前とまったく同じたたずまいです。

先日、前を通ったら変わらぬたたずまいの中栄・印度カレーが営業していました。
100年を超える築地での歴史と伝統、そしてこの雰囲気はここでしか
味わえない貴重なものなんです。
5年間で変わったことと言えば「合いがけ」が600円から700円になっていたこと、
これくらいは変化には入りませんね〜


by hoze-camp2 | 2018-07-16 10:42 | 飲食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコンが故障! 築地市場のことーその5 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧