人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コカ・コーラサンタ

2018年12月2日(日)

きょうも終日わが家のクリスマスセッティングに終始しました。
昨日よりさらに寒さが厳しくなってきたようです。
大筋ではなんとかなってきたようですが、電気系統の調整が未だ
なので完成とはいきません。

クリスマスセッティングを始めると時々目にするのが大昔ゲットした
コカ・コーラのクリスマス缶の画像です。
2006年12月3日(日)にブログに記事アップしていました。12年も
前になりますね。その時の記事が

我が家のクリスマスデコレーションもなんとかかたちになりました。

ここいらでチョット一息入れたいところです。こんなときには

温かいコーヒーとか、おいしいティーといきたいところですよね。

だけど、ジャ〜ン!今日はコカ・コーラときちゃうんです。

コカ・コーラサンタ_a0368673_18080514.jpg

先日クリスマスの小物に混じって10年も前のコーラが出て来ました。

それもクリスマスバージョンなんです。河口湖にあった姪のセカンドハウスで

星空の元でのクリスマスパーティーをやることになりヤオハン(今はありません)

で食材の調達のときに見つけたんだとおぼろげに記憶しています。(笑)

パーティーのときは寒くってコーラどころではありませんでした。

スモールサイズが6本入ったセットでサンタの絵柄がクリスマスしています。

いまでもコーラのクリスマスバージョンってあるんでしょうか?

なぁ〜んていっていました。それから22年も経ってしまったのですね。

コカ・コーラサンタ_a0368673_18133166.png
1931年、コカ・コーラ社が広告用に起用したサンタクロースの絵(作家はサンドブロム)

ぼくたちのイメージするサンタクロースはコカ・コーラのサンタさん
なんです、きょうのhoze-santは手はボロボロ、鼻はズルズルと
なんとも冴えない姿のサンタになってしまっています。
コーラーでも飲んで元気を取り戻しますか?


by hoze-camp2 | 2018-12-02 18:02 | クリスマス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ソーセージカレー ブランケット >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧