人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

2019年2月8日(金)

モンブラン_a0368673_23075167.jpg
モンブラン_a0368673_13475748.jpg


きょう仕事場へ向かう途中の銀座通りにあるモンブランの壁面に
巨大なバナー(垂幕)がかかっていました。
ビルの壁面を男性が旅行鞄を持って登っている絵柄です。
工事中の目隠しなのでしょうか? かなり目立っていました。

モンブラン_a0368673_23082625.jpg

ショップのウインドは中国の春節を意識してなのか真っ赤なバックに
縁起の良い黄金の豚が飾られていました。万年筆もディスプレーされています。
モンブランの万年筆で思い出したことが・・・

サラリーマン時代、入社したてで結婚ほやほやのぼくが
なけなしの給料をはたいて買ったのがモンブランの万年筆。
退職する頃にはぼくの乱暴な扱いでキャップに付いている
クリップは2度も破損し、ボディも傷だらけになっていました。

モンブラン_a0368673_23085081.jpg

30年間勤務した会社を早期に退職した日、帰宅したぼくに
“永い間ご苦労様でした”と言って相方が手渡してくれたのが
あの傷んだ30年前のものと全く同じモンブランの万年筆でした。
ずーっと以前からこの日の為に用意してくれていたらしいんです。
なんかとってもうれしかったのがついこの間のことのようです。

モンブラン_a0368673_23091388.jpg

その時からきょうでちょうど20年、最近ではメールでのやりとりばかりで
万年筆で文字を書くことが無くなってしまいました。
たまにはモンブランの万年筆でママにLove letterでも書くとしますか・・・


by hoze-camp2 | 2019-02-08 22:58 | お気に入りグッズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ カラパナ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧