人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の便り

2019年3月28日(木)

桜の便り_a0368673_23523624.jpg

東京の桜も今週末あたりが見頃を迎えそうですね。
きょう仕事場へ向かういつもの銀座通りで一足早く
満開の桜に出会いました。

桜の便り_a0368673_23525907.jpg

ピアジェ(PIAGET)の店頭ディスプレーの見事な桜、
ピアジェはスイスの高級時計およびジュエリーのブランドです。
桜の花の元にはぼくにはちょっと似合わなそうな高価な時計や
ジュエリーが整然とレイアウトされていました。

桜の便り_a0368673_23532267.jpg

長い時間見続けているとお客さまかと間違えられそうなので
瞬時に後ろへと方向転換しました。と、その先にあったのが
サッポロビヤホール・銀座ライオン、そのショーケースの上にも
桜の花が・・・、ま、上野まで出向いて場所取りをしなくても
とりあえずお花見気分に浸れました。

桜の便り_a0368673_23534527.jpg
●仕事場近くの築地川采女橋公園の桜

みなさんはこの週末、どちらへとお出かけになるのですか?


by hoze-camp2 | 2019-03-28 23:51 | もろもろ | Comments(2)
Commented by youko at 2019-03-29 23:25 x
ショーウィンドの桜、綺麗ですね。
今朝のTVで確か東京の桜が満開を迎えた、と言ってました。
長男は今年も「桜を見る会」の招待状を頂いたようですが、4月13日の新宿御苑の桜、散っていないか心配です
こちらはやっと咲き始めたところです(^^)
Commented by hoze-camp2 at 2019-03-30 23:27
youkoさん〜、東京も横浜も場所によってまちまちで、まだ5分咲きくらいのところもかなり見受けられます。戦後に植えられたソメイヨシノの寿命が60〜70年といわれていて、間もなくその時期が迫っているものが多いとも聞きます。ありがたく愛でるようにしないとですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< フォカッチャ カツサンド タケノコの姿寿司 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧