人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京急衝突事故

2019年9月5日(木)

京急衝突事故_a0368673_23250366.jpg
●この事故写真は時事通信社のものを無断掲載です。


先日の集中豪雨による上大岡東2丁目(わが家)に出た避難勧告に続き
きょうの京急の衝突事故。帰りの足にもろ影響しました。
それも川崎と上大岡間が運転中止!です。ついてないぃ〜!
大混雑の横浜駅からギュウギュウ詰めの地下鉄で
やっと帰ってきました。
どうなってるんでしょう?上大岡がなんだか呪われているようです。
明日の朝もまだ復旧は無理ですね。
朝からぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ると思うと気が重いです。


by hoze-camp2 | 2019-09-05 23:22 | もろもろ | Comments(4)
Commented by タケ at 2019-09-06 23:51 x
HOZUへ
やっぱり影響を受けていましたか、大変でしたね、事故そのものには時間帯から
巻き込まれていないと変に確信していましたが帰りが大変だろうと心配していました。でも今は上大岡まで地下鉄が行ってるのですね、驚き。
あんな大事故だったのに死者が一人で済んだのは本当に幸いでした、尼崎でのJRの脱線事故を思うと本当にラッキーでした。
Commented by hoze-camp2 at 2019-09-07 08:13
タケ〜、ご心配いただきありがとうございました。
京急は事故の少ない、そして自然災害にも強い信頼できる鉄道です。
先頭車輛に重量のかかる機材を集中して、飛び出したり急停車した時に後部からの衝撃を弱める配慮もされています。でも、先頭車輛には乗らないようにしていましたが・・・。タケ夫婦の悲しみが少しでも早く癒えるように願っていますよ。
Commented by Ven at 2019-09-08 00:32 x
大阪に住みついた時」「電車の先頭車両には乗るな」の訓令うぃ頂きました。それを守っています。
Commented by hoze-camp2 at 2019-09-08 17:26
弁ちゃん〜、自分で出来る安全対策はできるだけ実行するようにしましょう。ぼくは電車を待つ時、一番前には並ばないようにしています。何かの拍子で線路に落ちるかもしれないので・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< グリーンカレー ラグビー日本代表チップス >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧