人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風19号に備えて、いまから。

2019年10月9日(水)

台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23175966.jpg

先般、関東地方を直撃し千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号。
その傷も癒えないうちにさらに強力な台風19号が日本列島に迫って
きています。3連休の土曜日あたりに激しい暴風雨が予測されても
どんな手だてをすればよいのやら、見当がつきません。

前回の台風襲来では最小限の被害でなんとか乗り切れましたが
あれ以上の暴風雨になったら持ちこたえられるかどうか?不安です。
ま、電気が止まっても、ガスが使えなくても、水道が出なくても
家で何とか対応できるようにしなければ・・・と。


台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23183050.jpg

ここ何年も休止しているキャンプ道具たちに頑張ってもらい
このピンチを乗り気らねばと少しずつ準備を始めようと思います。
照明は懐中電灯を何種類も用意し、メインの灯りはキャンプの夜を
明るくしてくれるコールマンのランタンにおまかせ。

台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23193784.jpg


ガスがダメでもコールマンのツーバーナーで料理も何とか・・・
水も2〜3日分は確保できているし。

台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23201983.jpg
台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23203431.jpg
台風19号に備えて、いまから。_a0368673_23230583.jpg


久々に家でキャンプ気分を味わえたりして・・・。
あとは、屋根が飛んだり、家が押しつぶされたりしないことを
願うばかりです。


by hoze-camp2 | 2019-10-09 23:10 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風19号に備えて、続き。 フレッシュ マジュールデーツ(... >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧