人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマからのメール

2019年11月24日(日)

ローマからのメール_a0368673_23152016.jpg

先週の日曜日にわが家を訪問してくれたローマで50年暮らしている
従兄弟からメールをもらいました。
11月20日に成田を発ってローマに帰ったのですが時差に参ったようです。
いま、イタリアは連日の大雨で北イタリアに被害が出ているとのこと。

ローマからのメール_a0368673_23155894.jpg
チャーター機で来日したローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇。画像は朝日新聞デジタルより

入れ替わりにローマ教皇さまが日本を訪問していて、羽田で飛行機から
降りる時に強風にさらされているところを、イタリアのニュースが放映して
いたそうです。教皇さまが体調を崩されなければいいけどと心配していました。


ローマからのメール_a0368673_23184096.jpg
平和宣言をするフランシスコ教皇。画像は朝日新聞デジタルより

38年ぶりに日本、そして被爆地の長崎・広島を訪れ、被爆地での
フランシスコ教皇さまの世界へ向けて「平和のメッセージ」は
多くの人々の心に真の平和とはなにか?を語りかけてくださいました。



従兄弟のメールに戻ると昨年末から今年はじめに撮影されたNew Pope(法王)
の時の枢機卿役の写真をおくりますね、と送られてきた画像がこちら・・・

ローマからのメール_a0368673_23211307.jpg
ローマからのメール_a0368673_23221375.jpg
ローマからのメール_a0368673_23213902.jpg
ローマからのメール_a0368673_23215294.jpg

イタリアで本業のデザインの他に貴重な役者として映画やコマーシャルに
いろいろと登場しているようです。


by hoze-camp2 | 2019-11-24 23:00 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コストコ・クリスマス 寒さ対策 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧