人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水難

2020年1月9日(木)

昨夜、家のトイレが詰まり水が溢れ出るトラブルに見舞われました。
24時間対応の修理業者に連絡しても修理に行けるのは翌朝との
応答だったり・・・。娘たちからもいろいろとアドバイスがあり
やれることは全てやり、時間の経過を待って朝方に意を決して
コックを・・・! 流れました!!!!

気になって熟睡できず体調は思わしくありません。
でも、頑張って仕事場へと出向きました。すると午後3時頃にママから
連絡が入りました。

水難_a0368673_00145467.jpg
●横浜市磯子区、水道管破裂で道路が冠水、3万戸が断水に。画像はネットより無断掲載です。


水道の水が出ない!断水かも?と。
しばらくしてお隣のご主人が情報を知らせてくれたところによると
お隣の磯子区で水道管が破裂し、近隣の3万戸に影響が出ていると。

飲み水はミネラルウォーターの保存があるので何とかなるのですが
お風呂やトイレ炊事などに支障が出てしまいます。
いつ復旧するとも知れないのでお弁当を買って来て欲しいとの
ママからの依頼でした。

お弁当持参で帰宅した時には何とか復旧し、はじめ濁っていた水も
きれいになっていました。
二日続けての水による思ってもみない災難、昨年の台風被害と
併せると3度目の水害。これで終わりにしてほしいものです。


by hoze-camp2 | 2020-01-09 23:50 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうのお昼ご飯 メジロの飛来 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
ビオラ
at 2024-03-23 23:11
記事ランキング
画像一覧