人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ

2020年7月1日(水)

7月になりました。
2020年ももう半分が過ぎてしまい、コロナウイルスに翻弄され続けた
あっという間の半年間でした。

エコバッグ_a0368673_22590001.jpg

そして今日からレジ袋の有料化がはじまりました。
プラスチックごみを削減し、資源の制約、海洋プラスチックごみ問題、
地球温暖化などの課題に対しての対応に必要な措置のようです。

エコバッグ_a0368673_22591845.jpg

これからは自前のエコバッグを持参しての買い物が多くなるのでしょう。
エコバッグで思い出したのが何年か前に発行された
イラストレーター三好貴子さんのカレンダーにかわいいエコバッグが
描かれていたのを思い出しました。

エコバッグ_a0368673_22594714.jpg

資料を探したら4年前のブログそれも7月1日に記事アップしていました。
素敵な言葉で綴られているので再度記事アップしてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Good things(よい一日)

2016年7月1日(金)

エコバッグ_a0368673_23000773.jpg


カレンダーの巻末に Good things
朝目覚めた時、晴れていればうれしくなり
雨が降っていると、それはそれで恵みの雨と
しっとりやわらかい空気にひと心地をつく。
一年365日、
うつりゆく季節の中でも変わらないのは
毎日そんな朝を迎えたいと思うこと。


エコバッグ_a0368673_23010787.jpg


日々のくらしの中のよきこと。
ふと目にした時、ほっとする
季節の花や、身の回りの愛すべきモノ達を
気がつくともうずっと
透明水彩絵の具で描いています。

このカレンダーに描いた情景が
みなさまの心に添うものになれば幸いです。

今日という一日も
よい一日でありますように!

三好貴子


梅雨がいやだ、寒さが嫌いだ!などと愚痴っていてはダメですね。
水彩イラストに限らず、生き方、考え方も三好さんに学ばなければ
なりませんね〜 

by hoze-camp2 | 2020-07-01 22:56 | もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のお昼ごはん ラムボール >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
東京のサクラは?
at 2024-03-28 23:33
笑っていただければ・・
at 2024-03-27 23:35
クリスマスローズ(Chris..
at 2024-03-26 23:43
ゆっくり味わいたい〜
at 2024-03-25 23:00
友からのプレゼント
at 2024-03-24 21:56
記事ランキング
画像一覧